ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

久留米でお肉とスイーツめぐり♡してきました。

7月17日 久留米の六ツ門商店街に出店。

久留米には、我が家の彩ちゃんしーちゃん姉妹が住んでおりまして。

前日は久しぶりに家族で焼肉 

 

f:id:konnbuyasiosai:20210718164944j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210718165016j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210718165103j:image

リーズナブルで美味しいこちらのお店。黒毛和牛は柔らかくて特に絶品でした。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165130j:image


週末は予約が確実の人気店

 

龍王館 本店

久留米市東町29-15 

17:00~25:00

 

翌日(17日)は出店の合間2人とスイーツめぐり。

まずは、混雑する前にとお店前で待機して開店と同時にgetしたのはフルーツサンド。 


f:id:konnbuyasiosai:20210718165356j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210718165258j:image  

↑彩ちゃん&しーちゃん

ボリュームたっぷり、生クリームもフルーツもたっぷり。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165427j:image

 

フルーツゼリーやフルーツ飴も並んでました。 ショーケース見るだけで幸せ気分になりますね

むふふ♥しかでない


f:id:konnbuyasiosai:20210718165608j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210718165512j:image

 

◆フルーツパーラー大フク

久留米市六ツ門町7-17

 

 

大フクさんのすぐ近くに、かわいいパン屋さんがあるので、ささっと行ってきました。

小さなお店のパンは午前中に売り切れる事もあるとか。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165550j:image

ホントに小さなお店で、ケースに並ぶパンを選んで伝えてお会計するスタイル。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165636j:image

ほとんどのパンの価格が120円。小さなお店の割に種類も豊富でなやみます。そしてリーズナブルすぎる! 

 

◆パン工房 shou shou

久留米市六ツ門町7-30

 

 

行列のできる久留米のお店・・・。

最後に行って来たのは・・・・。とろり天使のわらび餅久留米店



f:id:konnbuyasiosai:20210718165800j:image

4月にオープンしたばかりの、久留米で話題のお店だそうです。

 

でも、正直、わらび餅で行列のできるの?と思ってましたが・・・。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165824j:image

びっくりするほど並んでました。

ちょうど来店した頃からの雨もあがり、次々に人が・・・。

 

フルーツサンドやパンの行列と違うのは、並ぶ男性率も高くわらび餅ブームを感じます。

メニューの種類は多くなく、シンプルで選びやすい。

流石に、フルーツサンドやらパンやら食べた後なので、「飲むわらび餅」は遠慮しましたが、「生わらび餅」の和三盆と「クリームわらび餅」のほうじ茶を購入。


f:id:konnbuyasiosai:20210718165900j:image

 

箱を開けてびっくりしたのが、わらび餅の大きさときなこの量。

食べてびっくりしたのは、ホントにトロトロとろ~り💕。 +50円で購入した黒蜜がまた美味しくて、きなこ味ときなこ+黒蜜味の2回楽しめる!

 

そして、「クリームわらび餅」は濃厚なほうじ茶とクリームとわらび餅をとろとろに混ぜ合わせながら食べる、新感覚の洋風わらび餅☝️。 きなこを更に加えて、こちらも2度美味しい🎶。

 

◆天使のわらびもち 久留米店

久留米市日吉町14-36

11:00~19:00 なくなり次第終了

 

 

今回は娘の案内で図らずも久留米スイーツ巡りになりましたが、ちゃんとお仕事もしましたよ(笑)

その様子はこちらで

https://konnbuyasiosai.hatenablog.com/

 

 

また明日からはウォーキングもがんばらねば!