ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

福岡の有名なカレー デパ地下カレー ナイルカレー🍛

こんぶ屋しお彩の母ちゃんです。

これまで、「こんぶ屋しお彩の昆blog」(https://konnbuyasiosai.hatenablog.com/)の中で書いてきた、グルメの話しや温泉の話をこちらのさすらい日記へと移す事にしました。

これからはしお彩の出店情報は《昆blog》グルメや温泉やお宿の事は《さすらい日記》で御覧ください。

え? なんで分けるのか?

ん〜〜〜〜。簡単に言えばいろいろ言われるんです。それがめんどくさくて。そこはまた追々😊

さて、自粛期間中食べたくて食べたくて、やっと先日行ってきました。 福岡のカレーの名店 ナイルカレー🍛。

かつては1日1000人以上の行列を作ったと言われる福岡のカレーの名店「ナイル」がデパ地下で味わえます。


f:id:konnbuyasiosai:20200901212727j:image

初めて行ったのは4〜5年程前。

美味しそうなカレーの香りに誘われて。

思わずカウンターに座ったのです。

場所は博多駅横。阪急百貨店の地下フードコート。


f:id:konnbuyasiosai:20200901212418j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200901212548j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200901212828j:image

フードコートなのでカウンターのみ。

デパ地下だから、女性のお一人さまも入りやすいです。

マスクケースがあるのは嬉しい✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200901213130j:image

メニューは


f:id:konnbuyasiosai:20200901213208j:image

トッピングもあります。


f:id:konnbuyasiosai:20200901213257j:image

母ちゃんのお決まりは、野菜がとれる『彩り野菜カレー中辛』1日に必要な野菜の1/2が摂取できる、女性には魅力的なメニューです。


f:id:konnbuyasiosai:20200901213720j:image

トッピングには人気の『たまごカツ』


f:id:konnbuyasiosai:20200901213857j:image

カツを割ると、幸せ〜〜😁


f:id:konnbuyasiosai:20200901214008j:image

カレーの定番はのせ放題


f:id:konnbuyasiosai:20200901214140j:image

辛さも足せます


f:id:konnbuyasiosai:20200901214219j:image

足しすぎ注意⚠です🤭

 

阪急の地下は地下鉄にもスムーズに行けるので、さっと食べるのにも便利。デパ地下巡りの楽しみにぜひ🍛

r.gnavi.co.jp

 

 

 



博多の名店【ナイル監修中辛カレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(福岡県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】

価格:391円
(2020/9/1 21:54時点)

Instagramも始めました!

ユーザーネーム: siosaidiary https://www.instagram.com/siosaidiary