ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

2020-01-01から1年間の記事一覧

初訪問!長崎の老舗 カレーの夕月

脱サラしてチャレンジするか・・・。 周りの友人知人は皆、何言ってんの?みたいな反応の中、やりな、やれるよ!と背中を押してくれた兄的存在 博多の兄貴が仕事で長崎に来てて、食べに行きたいとこがあるからとランチのお誘い。 長崎らしいものを食べたいと…

身体に気合いを入れたい日の担々麺 平和楼

コロナ自粛から少しづつ開放され、イベントも再開されつつあり、こんぶ屋のお仕事もようやく増え、ちょっと疲れたな〜〜。 身体に気合を入れたいと思った日は 平和楼の坦々麺!! 旨辛のうまうまなんです! 場所は浜の町アーケードから横に入るリカちゃん通り…

祝!結婚26周年はめんべいでお祝い✨✨ カクウチ FUKUTARO

無事に結婚26周年をむかえました(^^)v 長いようで短いようで・・・・。 なんて話より! お祝いに「めんべい」食べてきましたーーーー(笑) めんべい食べ放題✨✨✨ 生ビール350円 めんべい200円! 場所は福岡市中央区渡辺通り 地下鉄天神南駅近く テルラビルの…

小城の名物カツカレー🍛   ドライブイン一平

カツカレー。 このカツカレーを食べる為に。 私達夫婦は、お昼ご飯から胃袋を調整(笑) 17:30到着した時はそのかいあって、二人ともはらぺこ お店は程よい混雑具合。 ドライブイン一平 佐賀県は小城 ドライブインって店名からきっと高速ができるまでは往来…

🍺BEER OF JAPAN福岡🍺へ行ってきました。

福岡滞在中にちょうど開催されてる、九州オータムフェスティバルと同時開催の「BEER OF JAPAN 福岡(九州ビアフェス)」へ行ってきましたー。 今年で3回目の参戦。 例年、お友達と来てましたが、今年は・・・ (笑)会場は天神中央公園。福岡市役所の真裏に…

昭和の雰囲気 一膳めし青木堂

福岡です。 福岡は大名。 大名と言えば、今やおしゃれなお店が立ち並ぶ、若者に人気の街。 そんな街の若者に愛され続ける店 青木堂。 初めて訪れたその日から大ファンになりました。 ファンの1人↓ 昔ながらの食堂 壁にメニュー メニュー以外はショーウィン…

タップビール🍺とトルコライス 『キッチンnello』

ビールのつまみにトルコライスなんて初体験 ビールとトルコライス トルコライスは長崎の名物。「大人のお子さまランチ」 中島川沿いにある『キッチンnello』に行って来ましたー。(もりやさんや、一二三亭さんの並びです) 入口がホントに小さい(お店とお店の…

佐世保でふらり1人呑み 観光酒場 SASEBOX 99 +1

今夜は何を食べようか。ビールもちょっと呑みたいな。ホテルからあてなくあるいて佐世保駅前。 気になる看板が目にはいりました。 海軍セット 海軍お弁当箱が魅力的✨✨ こちらは佐世保駅前に昨年12月にできた観光酒場 SASEBOX 99 さん。 道の駅させぼっくす99…

福岡の有名なカレー デパ地下カレー ナイルカレー🍛

こんぶ屋しお彩の母ちゃんです。 これまで、「こんぶ屋しお彩の昆blog」(https://konnbuyasiosai.hatenablog.com/)の中で書いてきた、グルメの話しや温泉の話をこちらのさすらい日記へと移す事にしました。 これからはしお彩の出店情報は《昆blog》グルメや…