ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

昭和の雰囲気 一膳めし青木堂

福岡です。

福岡は大名。

大名と言えば、今やおしゃれなお店が立ち並ぶ、若者に人気の街。

そんな街の若者に愛され続ける店 青木堂。

初めて訪れたその日から大ファンになりました。


f:id:konnbuyasiosai:20200917221109j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200917221054j:image

 

ファンの1人↓

f:id:konnbuyasiosai:20200917221158j:image

 

昔ながらの食堂 壁にメニュー


f:id:konnbuyasiosai:20200917221303j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200917221315j:image

メニュー以外はショーウィンドウに1品料理が並んでいて、そこから好きな物を取るシステム。

取ってきたもの↓
f:id:konnbuyasiosai:20200917221426j:image

目玉焼き🍳 ひき肉のなす挟み揚げ

普通の家庭料理なんだけど、ここで食べる旨さ。

丼ものや定食は値段も安く、学生さんやサラリーマンに人気。学生時代やサラリーマン生活を福岡で過ごした人から「懐かしい」と良く聞きます。

今回私がチョイスしたのは


ソース焼きそば✨✨✨✨

f:id:konnbuyasiosai:20200917221805j:image

野菜たっぷりで旨い😋

父ちゃんは

焼き飯大盛り


f:id:konnbuyasiosai:20200917222015j:image

福神漬けとの相性がたまりません🍴

 

お勘定はお皿でわかるようになってて、お店の方がテーブルに来て、皿を数えてその場で計算&精算 それもまたいい😊

 

ごちそうさま、また来ます。

 

昔ながらの大衆食堂

懐かしい昭和の味と雰囲気を味わいたい時にはぜひぜひ。

 

◆一膳めし 青木堂

  👇ポチすると情報たくさん出てきます

一膳めし 青木堂(大名/定食) - Retty

 

一膳めし青木堂(地図/大名/食堂・定食) - ぐるなび