ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

小城の名物カツカレー🍛   ドライブイン一平

カツカレー。

このカツカレーを食べる為に。

私達夫婦は、お昼ご飯から胃袋を調整(笑)

 

17:30到着した時はそのかいあって、二人ともはらぺこ😁 お店は程よい混雑具合。

 

ドライブイン一平

 

佐賀県は小城

 

ドライブインって店名からきっと高速ができるまでは往来する車🚙、トラック🚚のドライバーで今より賑やかだったんだろーなー。

 

お店は昭和っぽく


f:id:konnbuyasiosai:20200928001506j:image

 

メニューはこんな感じ


f:id:konnbuyasiosai:20200928001544j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200928001558j:image

 

昭和の洋食やさんてメニューがいい感じ💕

 

メニュー選びはかなり悩みましたが。

やはり、名物のこれ🍛 


カツカレー✨✨✨✨
f:id:konnbuyasiosai:20200928084809j:image
これ👆 カメラに入りきれない💦💦(笑)

普通サイズなんですよ。


近くで📸

f:id:konnbuyasiosai:20200928084950j:image

美味しそ〜😁

 

二人でわけっこして食べようと、もう1皿は、スパゲッティーナポリタン🍝


f:id:konnbuyasiosai:20200928085151j:image

もう、安定の昔ながらの洋食屋さんのってナポリタン🍝✨✨

カレー🍛とナポリタン🍝て💦💦💦とも思いましたが💦💦 両方食べたかったんだもん(しかもこのチョイスで1600円は安いと思うよ。)

 

実は前回、カツカレーを完食できなかった父ちゃん。今回、昼ごはんから胃袋調整したのも、スパゲッティーをチョイスしたのもその為で。

 

その甲斐あって、うま〜いと😊

分けっこと言いながら、カツカレーはほぼ父ちゃんの胃袋へ〜

「今日なら大盛りもイケたな!!」のセリフまで(笑)

ちなみに、店員さんに伺ったところ大盛りは「ご飯の量が600㌘、それにカレーもカツも大盛りです」とのこと💦💦

 

安くてお腹いっぱーい食べたい方 ぜひぜひ。

 

 

ドライブイン一平
〒845-0022 佐賀県小城市三日月町久米1484-3
1,000円(平均)860円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp