ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

身体に気合いを入れたい日の担々麺 平和楼

コロナ自粛から少しづつ開放され、イベントも再開されつつあり、こんぶ屋のお仕事もようやく増え、ちょっと疲れたな〜〜。

 

身体に気合を入れたいと思った日は


f:id:konnbuyasiosai:20201030220239j:image

平和楼の坦々麺!!

旨辛のうまうまなんです!

 

場所は浜の町アーケードから横に入るリカちゃん通り


f:id:konnbuyasiosai:20201030220516j:image

かわいい赤のお店


f:id:konnbuyasiosai:20201030224833j:image

入り口にはお店を訪れた数々の有名人の写真が飾られてます。

長崎の中華屋さんの定番メニューと言えばちゃんぽん、皿うどんですが、平和楼さんは坦々麺!

研究に研究を重ねた香辛料のハーモニーがたまらなく美味しんです。


f:id:konnbuyasiosai:20201030225313j:image

私はいつも汁なし担々麺


f:id:konnbuyasiosai:20201030225624j:image

太麺と絡み合う香辛料のハーモニー✨✨✨

最高です。

 

汁あり派の父ちゃんは


f:id:konnbuyasiosai:20201030225809j:image

麻婆担々麺。

麻婆豆腐も楽しめる担々麺。

見た目よりボリュームがあって美味しい✨✨

餃子ももちろん美味しい✨✨

 

身体が喜ぶ担々麺

身体に気合を入れたい日にぜひぜひ!

 

◆平和楼

095-822-0931
長崎県長崎市万屋町4-3
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000069/