ご飯の記録 こんぶ屋しお彩のご飯日記 

こんぶ屋しお彩の父ちゃん母ちゃんです。ご飯の記録ははこちらに書きますね。グルメや温泉などなどお楽しみに😊

初訪問!長崎の老舗 カレーの夕月

脱サラしてチャレンジするか・・・。

周りの友人知人は皆、何言ってんの🤷?みたいな反応の中、やりな、やれるよ!と背中を押してくれた兄的存在 博多の兄貴が仕事で長崎に来てて、食べに行きたいとこがあるからとランチのお誘い。  

 

長崎らしいものを食べたいと。

チョイスしたのは

 

f:id:konnbuyasiosai:20201210213102j:image

長崎の老舗 夕月のカレー。

 

独特のオレンジカレー。

 

長崎に生まれ育ち48年。夕月のカレーはもちろん知ってるけど。

良く考えたら、食べるのはいつもレトルト。 

お店で食べるのは初めて。

当たり前だけど、お店で食べるのは 美味い!


f:id:konnbuyasiosai:20201210213415j:image

 

兄貴は、10年ぶりだー食べたかったんだー。f:id:konnbuyasiosai:20201210213529j:image

一口目から感動✨✨✨

 

この独特のオレンジが。

他にないオレンジが。

県外の人には長崎らしいカレーなんだ!

 

長崎の名物ランチを聞かれたら、ちゃんぽんや皿うどんトルコライス、茶碗蒸しなんかをセオリー的にすすめちゃうけど。 

今度からは夕月のカレーもおすすめしよう。

 


f:id:konnbuyasiosai:20201210215257j:image

 

元気がでるオレンジ色のカレー ぜひぜひ。

カレーの店夕月-店舗案内-